HOME緊急事態宣言に伴う行動自粛のお願い
緊急事態宣言に伴う行動自粛のお願い
2021年1月19日
新型コロナウイルス感染症患者拡大に伴い、現在、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県及び福岡県を対象に、緊急事態宣言が行われております。また、その他の地域につきましても緊急事態宣言の対象として検討されており、感染拡大抑止に向けた取り組みや行動自粛が求められています。 感染症患者をこれ以上増やさず、不測の事態でスタッフの皆様の就労機会を減らさないためにも、下記のご協力をお願い致します。
1. 休日や勤務時間外での不要不急の外出を控えるようにしてください。特に「20時以降」の外出自粛をお願いします。 ※出勤や通院、散歩など、生活や健康の維持に必要な外出・移動は除きます。
2. 緊急事態宣言に指定されている地域への帰省、旅行(交通手段問わず)は控えるようにしてください。また、指定されている地域から県外への帰省、旅行も同様です。急を要する該当地域への移動、該当地域からの移動をおこなう場合は事前に各担当までご報告ください。
3. 緊急事態宣言で利用の自粛要請が出ている施設、その他感染リスクが高いとされる場所には行かないようにしてください。
4. 不特定多数が集まるような集会・イベントへの参加は控えるようにしてください。
※上記に関して、該当する行動があった場合、就業先によっては複数日の自宅待機を命じる場合があります。
※既に就労先から同種の案内・要請がある場合にはそちらに準じた行動を併せてお願い致します。
●感染に関する対応について(同居されるご家族を含む)
ご自身または同居されるご家族が、万が一、下記の状態になった場合は、 速やかに営業担当までご連絡をいただけますようお願いいたします。
・ご自身または同居されるご家族が、新型コロナウイルス感染症の検査を受けることになった
・ご自身または同居されるご家族が、新型コロナウイルス感染症に感染したと判断された(検査結果が陽性だった)
・ご自身または同居されるご家族が、保健所などから「濃厚接触者」に指定された
今後も当社では、社内外への感染拡大抑止とスタッフの皆様の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。内容や実施期間については、状況の変化に応じて対応してまいります。
ご質問・ご相談等ございましたら、各担当または(075-344-1100)までご連絡ください。 スタッフの皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。